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行動計画
行動計画
行動計画

 社員が仕事と家庭の両立をさせることができ、社員がその能力を発揮できる様にするため、次のように行動計画を策定する。

  1. 計画期間:平成27年12月1日~平成30年11月30日までの3年間

  2. 内容
    • 目標1:
    • 所定外時間の削減及び家庭での時間の確保に向け、ノー残業デーを設定、実施する。

    • 【対策】
    • 平成27年12月~ 従業員への勤怠調査の実施
    • 平成28年 3月~ 業務毎に導入に対して問題点の抽出と検討
    • 平成28年 4月~ 社内導入実施
    • 平成29年 4月~ 社内導入後の実態調査

    • 目標2:年次有給休暇の奨励を行う

    • 【対策】
    • 平成27年12月~ 休暇の取得状況の調査把握の実施。
    • 平成28年 4月~ 年次有給休暇取得日の設定と取得奨励の実施。
    • 平成29年 4月~ 取得の実施後の実態確認と取得奨励の継続実施。

    • 目標3: 小学校入学前までの子を持つ労働者の短時間勤務制度を導入する。

    • 【対策】
    • 平成28年 4月~ 社員のニーズの把握、検討
    • 平成28年10月~ 制度案の策定
    • 平成29年 4月~ 社内広報及び説明等従業員への周知活動